OPERA

2018年3月発売 オペラ リップティント限定色についてのお詫び

  • #OPERA
2018年3月発売 オペラ リップティント限定色についてのお詫び

いつもオペラをご愛用いただき、誠にありがとうございます。
この度は、1月バレンタイン限定色に引き続き、ご要望いただきました多くのお客様に限定色をお買い求めいただけない事態となり、誠に申し訳ございません。ご要望に感謝いたしますとともに、心よりお詫び申し上げます。

 

生産体制、販売網の改善につきましては、バレンタイン限定色発売時にいただいたご意見をもとに取り組みを進めておりますが、十分な対応ができるようになるのには生産設備の増強等に相応の期間が必要でございます。できるだけ多くのお客様のご要望にお応えできるよう、これからも最大の努力をしてまいりますが、どうか今しばらく、温かい目で見守っていただけますと幸いです。

 

また、オペラ公式TwitterおよびInstagramアカウントにも多数のご意見やご要望を頂戴しております。
お客様からのリプライやダイレクトメッセージは全て真摯に読ませていただいておりますが、皆様にお返事をさせていただくことができず、誠に申し訳ございません。併せてお詫び申し上げます。

 

これからもオペラをどうぞよろしくお願いいたします。

2018年3月5日
イミュ株式会社

 

 

<お問い合わせについて>
この度の3月限定色発売に際しましても、多くのお問い合わせをいただきましてありがとうございます。お問い合わせの多い事項につきまして、下記に回答をまとめさせていただいております。1月掲載内容との重複もございますがご参照いただけますと幸いです。

 

Q.限定色の販売数量が足りないのでは? もっと作れないの?
A.リップティントはお陰様で大変ご好評をいただいており、定番色につきましても継続的に増産に努めている状況でございます。生産施設の増設等、抜本的な対策を取るべく全社一丸となって取り組んでおりますが、解決までには今しばらくお時間をいただいてしまいますことをお許しください。

 

Q.生産や販売の体制が整っていないのに、どうして3月も限定発売をしたの?
A.3月限定色につきましては、バレンタイン限定色の発売前より生産が進行しており、販売店様への出荷数量等も既に決定しておりました。また、他社様のWEBサイトおよびSNS等で、限定色発売の情報が既に開示されている状況でございました。
同様の事態を避ける為に、3月限定色の発売中止も検討したものの、中止の際の混乱の方がより大きくなることを予想し、予定通り発売させていただくこととなりました。
上記にもございます通り、リップティントの生産体制および販売体制の整備には今しばらくお時間を頂戴してしまいますが、ご理解いただければ幸いです。

 

Q.再販はできないの?
A.リップティントの生産には原料手配を含め数か月を要すること、また全体の生産数量キャパシティの課題を解決しなくてはならないことから、バレンタイン限定色同様、この春季中の再販につきましては、実現が難しい状況にございます。将来的には復刻の可能性もございますが、確定はしておりません。

 

Q.限定色の発売日前日に販売していたお店があったのはどうして?
A.当社は、発売日(3/2)の前日(3/1)までに販売店様に届くよう製品を発送しており、届いた製品を店頭に陳列するタイミングは販売店様に委ねられております。前回の限定色発売時にお寄せいただいたお客様からのお声を販売店様にもお伝えし、発売日遵守のお願いをさせていただきましたが、ブランド直営店での販売とは異なり、徹底が困難なことではございました。改めて、販売店様には遵守のお願いをしてまいる所存です。

 

Q.予約販売について
A.予約販売の可否につきましては、各販売店様により異なります。販売店様に直接お問い合わせいただけますと幸いです。

 

Q.イミュのWEB通販での取り扱いがないのはなぜ?限定色の転売対策はしないの?
A.限定色のWEB通販につきましては、現時点では生産数量に限りがあるためお応えすることが出来ず、申し訳ありません。
将来的にはWEB通販でも十分な数量を販売できるよう、増産体制の強化に尽力しておりますので、今しばらくお待ちいただければ幸いです。
転売につきましては、当社も非常に心を痛めております。直接的な規制の手立てがございませんが、こちらにつきましても増産体制を整えることで解決に努めます。

 

Q.どのお店に在庫が残っているか、調べてもらえませんか?
A.直営店で販売されるブランドとは異なり、オペラ製品の在庫は販売店様への出荷後は当社では把握ができず、調べるには販売店様一店ずつにお電話しお伺いするしか方法がございません。ただ今、多くのお客様からご要望、お問い合わせをいただいております中、全てのお客様に同等のご対応をすることが非常に困難な状況にございます。また、当社からの確認後に販売店様の在庫に変動がございましても、当社が責任を持つことができないため、当社からの在庫確認、ご案内はいたしかねますのでご了承ください。

PREV NEXT

RECENT POST

ALL POST